SSブログ

IS11Sテザリング

まずrootedであること
当然ですね。

IS11S
ワンクリックでrootがとれるようになりましたし
前回のアップデートで一度初期化した後
ワンクリックrootで再rootしました。

前々回の記事でdocomo焼きしてましたがそれも不要になったと
便利になりましたね…
XDAの中の人達すごいです。

で、今回は
au IS11Sでテザリングを行いたいと
docomoX10のSIMを解約に向けて再び試行錯誤というかGoogle先生に質問を投げつつ…
どうにかこうにか方法があるようです
通常
rootを取ってテザリングを行った場合
auone.jpにしか繋がらない状態です
ぶっちゃけauone.jpだけで何をしろと

なので全く持って使えませんでした

で調べているとこちらで外へ接続することが出来たという報告が
その昔rootedテザリングでお世話になったであろうBarnacle Wifi Tetherがプロキシ代わりになるとのこと
とりあえずインスコして設定 フリー版でいいらしい
使い方はこちら

んで私がやった方法
・Barnacle Wifi Tetherを設定
 WANに「rmnet0」
 LANに「wlan0」
・恐らくこの状態でStartやっても動いてくれない(Runningまで行かない)
・TaskKillerとかでBarnacle Wifi Tetherを強制終了
・もっかいBarnacle Wifi Tetherを起動
・Barnacle Wifi Tether Start
 初回だとroot確認
 その後
 Running表示を確認
・Barnacle Wifi Tether Stop
・テザリングON
・他の機器からWLAN接続

これで繋がります
Barnacle Wifi Tetherはプロキシを有効にするための踏み台です

一度起動してStart/Stopすることでプロキシが有効になりそのまま
テザリングを行うことで使えるようになるようです。

IS11S側でテザリングを切ってLAN接続してもう一度テザリングをONにするとプロキシ設定は解除されたので
一応テザリング開始する前にStart/Stopは必要そうです

次回からは
・Barnacle Wifi Tether起動
・Barnacle Wifi TetherStart
・Barnacle Wifi TetherStop
・テザリングON


実験
EeePadから
・アプリのダウンロード ○
・Speedtest.netを実行 ○ ping:407ms DL:MAX977kbps UP:174kbps
・Gmailをオンライン取得 ○
・Twitter for Android でツイート ○
PSVitaから
・インターネット接続 成功
・PSNサインイン 成功
・NATタイプ タイプ2
・通信速度DL 600程度
・通信速度UL 100程度
・ブラウザからGoogle検索 大丈夫だ、問題ない。
・トロフィー更新 成功
・LiveTweetからツイート 問題ない

通信速度はばらばらですね
測定する度に変わります
まあ室内なので環境が悪いのですが

もちろん、課金とかその辺は自己責任ですよ。
私はしばらくこれで運用してみますが。

あ、それとPSVita買いました
ちなみに持ってたPSP1000は無線LANモジュールが古いのでテザリングアクセスポイントへはセキュリティ有りでは繋げられないという
まあ今回のテストにはどうでもいいのですが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。